関西からインターンするためにきた!

計画なし、実力なし、実績なし、人脈なし、の大学生のひと夏の奮闘記

自己紹介

初めまして!!

立命館大学理工学部電気電子工学科三回生の加藤洋平です。

現在は東京に来ています。それはなぜか。

 

近年、大学生は大学三回生になるとインターンに行くという文化ができてきていると思います。

インターンとは、1日のものから数ヶ月のものまで会社に体験入社し就業体験をするというものである。それにより、その会社のこと働くことなどを学ぶというものです。

 

しかし、インターンは自分で会社を選び、エントリーシートを送り、先行を受けその結果やっと働くことができるのです。絶対に行かなければならないといけないものではないし、全て自分で主体的に取り組む必要があります。

 

そう僕はインターンに来ています。

ぼくはベンチャーキャピタルに興味があり、skylandventuresというキャピタルにインターンをお願いしましたが。

 

断られたました、、、

 

しかし!!

あきらめたくない!!!

 

だからもう一度東京に来ました。

 

これは大学生活、進路、インターンなどに悩む大学生に送る、僕の一夏の挑戦のブログである。

このブログを読んで一人でもなにか背中を押せたらと思います。