関西からインターンするためにきた!

計画なし、実力なし、実績なし、人脈なし、の大学生のひと夏の奮闘記

8月28日!!!

今日はメタップスが上場するそうで、見に行ってもよさそうだったので朝に見てきた。

 

人生初の東証!!!

f:id:kansaiintern:20150829230343j:image

私服で来ているのが僕らだけだった。

 

建物は意外と小さい、いつもテレビで見ている風景である。

佐藤さんにいつもツイッターを見ていますとあいさつができた。

 

鐘を鳴らしている姿はかっこよかった。みんなここを目指して頑張るし、でもここがスタートラインなんだと。

f:id:kansaiintern:20150829230406j:image

一つの会社が上場する瞬間に立ち会えて本当に貴重な体験ができたと思い。感動した。

 

Hiveに机といすが届いた。

以前大学も先輩のEast venturesの毛利さんがいすを組み立てたりする能力は重要といっていたので挑戦した。

夏も後半にさしかかってるのにあせをかいた。

 

今日のイベントは四国から学生がやってきてベンチャーキャピタルがどんなものかを木下さんが話すというものだ。

特に関与はしなかった。

 

本日も木下さんにごはんにつれていっていただいた。

本日はすた丼である

f:id:kansaiintern:20150829230427j:image

 

その後、投資先のカウモにいった。

社長の年齢が22歳。みんな若く、これができてほやほやのベンチャー企業か!!とエネルギーを感じた。その日は納会という何ヶ月かに一回の特別な日でどんちゃん騒ぎで。文化祭のようだった。

f:id:kansaiintern:20150829230443j:image

 

1日で2つも素晴らしいものが観れた。今日を忘れないだろう。