関西からインターンするためにきた!

計画なし、実力なし、実績なし、人脈なし、の大学生のひと夏の奮闘記

2015-08-29から1日間の記事一覧

8月29日!!!skylandventuresに来て一週間経過!!!

今日でskylandventuresにきて一週間が経過した。 今日はいつも机を囲んでいる方々がいらっしゃらず、木下さんもいなかった。 トリピースで以前働いていた鈴木まいちゃんにキュレーションメディアの作り方について習った。ものすごくさばさばしてて、かっこい…

8月28日!!!

今日はメタップスが上場するそうで、見に行ってもよさそうだったので朝に見てきた。 人生初の東証!!! 私服で来ているのが僕らだけだった。 建物は意外と小さい、いつもテレビで見ている風景である。 佐藤さんにいつもツイッターを見ていますとあいさつが…

8月27日!!!

以前から知り合いのヒロザワさん@HirozawaDaikiとしゃべった。 ヒロザワさんの気遣いなどは見ていていつも勉強になる。 今日のHiveには外人の方が何組か来た。 外人の方にも周知されているのはすごいと思った。 エンジニアのみのイベントがあり、70人の人…

8月26日!!!

朝ごはんは吉野家 今日はHiveに大河さんが来た。生で見るのは初めてである。 Taiga__( ●―● )(@taiga__)さん | Twittertwitter.com 声が大きく、よく笑い、優しそうな方だった。 木下さんが大河さんを紹介していただいたが、また何を話せばいいかがわからなか…

8月25日!!!

寝坊した!! 昨夜調子にのって最後まで残っていたせいだ。 僕は8時半に毎日出勤しますと宣言した。しかしその日は10時に目が覚めた。 連絡をいれたが、二日目にして関西へ帰されるかもしれない失態をしてしまった。 遅刻していたのだが、昨夜木下さんに…

#HiveShibuyaって?

僕が今勉強させていただいているのはsky land venturesというシード段階の会社に投資をする独立系venturecapitalである。 Skyland Ventures そのskylandventures の活動拠点が#Hive shibuya なのである。 場所は道玄坂の丸亀製麺の近くです。 コアキングスペ…

8月24日!skyland初日!!!

本日はskyland初日である常に緊張していた。僕はインターン見習いという立場での採用ということになった。インターンの見習い。。。僕と同じ日からインターンに来る学生がいた。今日はその子のことを紹介しよう。ソフトアカデミーに通っており、3ヶ国語を扱…

8月23日!!!

友人と遊び朝に帰宅15時半まで寝て、下北沢へ関西から来ている友人と会ったインド人が経営してるあんまり美味しくないカレー屋にいき、スタバにいき下北沢を散策した。スタバの店員が可愛かった。その後、テックキャンプに来ていた人と1時間くらいでんわをし…