関西からインターンするためにきた!

計画なし、実力なし、実績なし、人脈なし、の大学生のひと夏の奮闘記

8月26日!!!

朝ごはんは吉野家

 

今日はHiveに大河さんが来た。生で見るのは初めてである。

twitter.com

声が大きく、よく笑い、優しそうな方だった。

木下さんが大河さんを紹介していただいたが、また何を話せばいいかがわからなかった。

 

そして現在Hiveには今井口さんがいる。

井口尊仁 - Wikipedia

日本はすでに代表が交代、米国はCEO未確定–井口氏退任に揺れるTelepathy | TechCrunch Japan

 

僕は以前NHKの井口さんのドキュメンタリーを見て。知っていた。

日本からシリコンバレーに挑戦しするリアルな現実を描いておりとても記憶に残っている。

初めて井口さんを見かけた時は、似ているなぁとは思っていたがまさかと思っていたら本人だった。

井口さんと同じ空間にずっといるというのは不思議な気持ちである。

よく盗み聞きをしているのだが、想像力やいつも面白いことを考えていれ面白い。

 

そんな井口さんのシングラリティについて考えるイベントがあった。

googleインターンしている人、自分で会社をしているプログラマーの方などの話をきいていてひょえーーとなった。

 

 

その日僕はカメラマンをしていたのだが、人生で一番シャッターをおした1日だった。

 

そして、さらに一つ決めたことがある。

ぼくは効率が悪いし、仕事ができない。

そして、僕のインターンは10月で終了である。

強くなりたい。

 

だからオフィスに週100時間いることを決めた。

 

これはイーロンマスクの受けいりである。意外とイーロンと競っていると考えるとがんばれる。

 

logmi.jp

 

僕とイーロンマスクとの一ヶ月の戦いが始まった。